三浦誠司日記。


by seijimiura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スーパー戦隊☆非公認応援歌

c0025319_2031717.jpg
明日5月22日
いよいよ発売!
『非公認戦隊
 アキバレンジャー
 シーズン痛
 主題歌CD』



ED主題歌「スーパー戦隊☆非公認応援歌」
作曲をさせていただきました。

もうね、感激です。感無量です。
自分自身、この曲の歌詞にもある"ニチアサの子"なものですから!
かつ(公式サイトのこぼれ話にも書かれてますが)、
実を言うと1期のEDコンペにも参加していたので、
アキバレンジャーへの楽曲提供は2年越しの念願だったのです。
決定のご連絡を頂いたときは、文字通り飛び上がって喜びました。

完成した楽曲は、
マイクスギヤマさんによる思い当たるフシだらけの心憎い歌詞と
佐藤泰将さんによるブラスの効きまくったマーチングアレンジで、
高揚感満載の楽曲になっています。

レコーディング現場にもお伺いさせていただきましたが、
だいぶ落ち着きなかったんじゃないでしょうか、自分。
し、失礼がなかったか今になって心配だ…(汗)。
"我らが信夫!"である和田正人さん。
「ゴーグルV」「ダイナマン」「マシンマン」を観ていた自分にとって
世代的にドストライクと言えるMoJoさん。
『問題児』の挿入歌から続いてご一緒させていただいた山形ユキオさん。
お三方による雄々しい歌声、聴いていて勇気がムクムク湧いてきました。

そして、CDにはボーナストラックとして、
OP主題歌を歌う桃井はるこさんも加わった
「スーパー戦隊☆非公認応援歌(桃井&山形&MoJo ver)」も収録!
これがまた違った味わいでイイですよ〜。
"男性も女性も一緒になってユニゾンで歌えるように"
という点を念頭においてメロディーを作ってあるので、
カラオケに入った際には、ぜひ大人数で大合唱してもらえたら…
なんて思ってます。

「シーズン痛」、もちろん毎週リアルタイムで観ていますが、
本当に毎回抱腹絶倒で(笑)。完全にいち視聴者として楽しんでます。
その一方で、このED主題歌を作曲させていただけた喜びも
どんどん大きくなっていってる気がします。
お声がけくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。
戦隊が好きで、本当に良かった…!

「痛さは強さーっ!!!」
[PR]
by seijimiura | 2013-05-21 20:58 | Works