三浦誠司日記。


by seijimiura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鬼さんコチラ / ひとごっこ

7月12日発売
『「武装少女マキャヴェリズム」
 ミュージック・コレクションVol.1』『Vol.2』


c0025319_20382045.jpg

c0025319_20382391.jpg


Vol.1に収録されている
鬼瓦輪(cv:高田憂希さん)が歌う「鬼さんコチラ」の作詞・作曲・編曲と、
Vol.2に収録されている
眠目さとり(cv:西田望見さん)の「ひとごっこ」の作詞を担当しました。

「鬼さんコチラ」はE.Guitarを森田佳郎さん、
Piano & Organをマルヤマテツオさんにお願いしています。
ファンク要素を含みつつ、キメや変拍子を織り込みながら
複雑に絡み合い続けるリズム隊と暴れる生楽器の大立ち回り。
そこに和風のテイストを含んだメロディーライン。
さらには言葉遊びに音遊び。
輪のキャラクターを追求していったら
自分の好きなものをこれでもかと詰め込む結果となりました。
それだけに1曲にまとめ上げるのが大変でしたが、
出来上がりはかなりカッコよくなったんじゃないかと?

「ひとごっこ」の作編曲は若林充さん。
それなりに長い付き合いの作家さんなんですが
意外にも(?)今回初顔合わせでした。
浮遊感たっぷりのサウンドに乗せて、
さとりの不思議で複雑で一筋縄でいかない心情を綴っています。
捉えどころのない彼女の心理を探っていくごとに
どんどんその魅力に惹きこまれていきました。

歌に籠められたマキャヴェリズム、ご堪能ください!

[PR]
by seijimiura | 2017-07-13 20:35 | Works | Comments(0)