三浦誠司日記。


by seijimiura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

肉改ファイッ!〜肉体改造の歌〜

1月25日発売
『モブサイコ100 ドラマCD サイキックヒューマンショー』

c0025319_10332743.jpg


肉体改造部[郷田(cv:関俊彦さん)、志村(cv:綿貫竜之介さん)、
山村(cv:濱野大輝さん)、佐川(cv:山下誠一郎さん)、
隈川(cv:武内駿輔さん)]が歌うキャラソン
「肉改ファイッ!〜肉体改造の歌〜」の作曲を担当しました。

作詞はくまのきよみ先生!
呑んだりM3でご一緒したりと大変お世話になってましたが
お仕事となると『BROTHERS CONFLICT』の「挑発Machine☆Gun」以来。
久々のご縁、嬉しかったです。

が、今回は大変珍しい"詞先"の制作だったので
(※歌詞が先にあってそれに曲をつける、という流れ)
非常にハードルの高いタスクでした。
だってこのフリーダムでエッジの効いた歌詞、どうしろと(笑)。

面白さを殺さず、飽きさせず、
むしろより楽しく聴けるようにするには?
ということでメロディーと同等以上に構成へ気を配った曲です。
相当展開が豊富なドラマティックメタルナンバーになったんじゃないかと。

そして、メインで歌唱されるのは関俊彦さん。
『最遊記』シリーズで「glitter」「桜花」「SHOOTS」
楽曲提供させていただいたことがあり、
完成音源を聴くたびにその歌唱力に泣かされたり戦かされたりしてきたので、
制作中に「これを関さんが歌うのを聴きたい!」という気持ちも
何割かあったことをここに白状させていただきます^^;
そりゃもちろん仕上がりは予測以上でしたよね…!
[PR]
by seijimiura | 2017-01-27 10:34 | Works | Comments(0)