三浦誠司日記。


by seijimiura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LOVE GRADE

(10/17追記:試聴動画追加)

10月26日(日)開催の「M3-2014秋」に
1年振りにサークル「キノット」として出展します。
スペースNo.は"サ-15a"です。

そして今イベントにて新作CDを頒布致します。

『LOVE GRADE』
キノット feat.vocal くまのきよみ

c0025319_22444596.jpg


cover illustration : 千鳥ぺこ

《track list》
1st grade : BTL
2nd grade : ボーダーライン
3rd grade : 赤い糸

<内容説明>
1年生、2年生、3年生…キミをずっとおもってたーー
”彼と彼女の三年間”の物語を描いたコンセプトCD。
全曲のヴォーカルにくまのきよみを迎えた、
キノット名義初の作品リリース!


……ということで。
現在セブンブリッジがちょっとお休み中なので、
また違った形での新作発表となりました。
(既発の「SPADE」「Dragon's Eye」は頒布しますよ〜)

今回の作品でヴォーカルをお願いしたのは…
「乃木坂春香の秘密」「とある魔術の禁書目録」「ロウきゅーぶ!」などなど
いろんなお仕事でご一緒させていただいた作詞家さんであり、
歌手としても「pop'n music」等で数多くの実績をお持ちの
くまのきよみさんです!

驚かれた方もいらっしゃるのでは?
実際、自分の周りからもかなり驚かれました。
しかし、最初に一番驚いたのはワタクシ自身だってば(笑)。

でも、実際にやってみたら本当に面白かった。
"くまのさんが歌う"という前提で考えていったら
セブンブリッジとの差別化とかを変に意識することもなく
いろいろと想像が膨らんでいったし。
何より、とても華のあるヴォーカルで楽曲が彩られていくのが
楽しくて仕方なかったですよ。

これまでの自主制作作品と比べたら
凄くポップな方向に振り切っている内容です。
それは、直前まで関わらせていただいたお仕事からの影響でもあり、
くまのさんと組むということからの
自然な成り行きでもあったのかな、と思います。

その一方で、
ひとつの明確なストーリーの元に一枚のCDを作る、という
ずっとやりたかったことを初めてトライした作品でもあります。
お仕事でもそのきらいがありますが、
やっぱり"物語に沿う音楽"を作る時が一番ワクワクするので、
こうしてまずひとつ形に出来たことがただただ嬉しいです。

千鳥ぺこさんに描いていただいたジャケットイラストは、
イメージ通りどころか、イメージを超えたものに仕上がっていて
ストーリーを素敵に具現化してくれています。
これは、ぜひCD現物を手に取ってご覧になっていただきたい…。
ていうか自分もプレス完成して目にするのが楽しみなんです^^

というわけで、自分自身楽しみながら制作した新作『LOVE GRADE』。
ぜひM3会場にてお求め頂ければ嬉しいです。
(それ以降も、いろんな形でお届けできるように目下計画中です)
イベント当日は終日自分が売り子しますので、お気軽にお声がけ下さいませ。
くまのさんも現れる…はず!


追記
試聴動画アップしました!

YouTube


ニコニコ動画

[PR]
by seijimiura | 2014-10-15 22:46 | Works | Comments(0)