三浦誠司日記。


by seijimiura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LAMP / scardreamer

c0025319_119313.jpg
4/16発売、
関智一さんと小西克幸さんのユニット"せきとこにし"さん1st Mini Album
『せきとこにし』


Tr 4「LAMP」
Tr 6「scardreamer」
…の2曲、作詞&作曲させていただきました。

自分で言うのもなんですが、
キャラソンではない男性アーティストへの楽曲提供って
結構レアですよね(笑)。

特に作詞の方はこれまでホントに数えるほどしかなかったんじゃ…。
これまでの作詞仕事は圧倒的に10〜20代女子キャラのモノが多く、
そういう意味では常にマインドを偽装して(笑)書いてたわけですが、
今回はアーティストさんが同性で、かつ年齢的にも遠くないということもあり、
思いっきりストレートな歌詞を綴らせてもらったように思います。
歌詞を読み返してみると、どこか自分自身の心情ともリンクしているようで
ちょっと不思議な気分でもあります。

とはいえ、もちろん多くの人に共感していただけることを目指して書いてますし、
関さん、小西さんがそれぞれの想いを乗せて歌われたことによって、
作り手の思惑を越えた新たな意味合いが曲に息づいてると思いますので、
ぜひぜひそこを感じとっていただければ。

参加させていただいて、とてもやり甲斐があったので、
今後もこういう方向性の作品にもどんどんトライしてみたいなぁ。
[PR]
by seijimiura | 2014-04-16 01:18 | Works | Comments(0)