三浦誠司日記。


by seijimiura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

挑発 Machine☆Gun

c0025319_20275493.jpg
10月23日発売
「TVアニメ『BROTHERS CONFLICT』キャラクターソングコンセプトミニアルバム②『コ☆ド☆モ』」


琉生(cv:武内健さん)&昴(cv:小野大輔さん)&祈織(cv:浪川大輔さん)
&侑介(cv:細谷佳正さん)&風斗(cv:KENNさん)
&弥(cv:梶裕貴さん)&ジュリ(cv:神谷浩史さん)の7人組が歌う
1曲目「挑発 Machine☆Gun」の作編曲を担当いたしました!

実は曲を書く前に原作を読ませて頂く機会があり、
自分なりにブラコンのイメージを元にして作り上げたメロだったので、
こうして実際形になったことは非常に嬉しいです。

それにしても凄いメンバー!
こんなに男性声優さんが結集する楽曲に関わったのは初めてかも?
こういったファンキー系な曲調も考えてみれば初挑戦だったし、
なんだかフレッシュな気持ちで制作できた気がします。
キャラクター満載で賑やかな楽曲を、
切れ味あるギターとブラスセクションがさらに盛り上げてくれて、
聴いてるとどんどんウキウキしてくるような
ハッピーな仕上がりになりました。
そういや今回は歌RECにほとんど立ち会えなかったせいか、
TD時、あまりのヴォーカルの厚みに圧倒されたっけか(笑)。

作詞はご存知くまのきよみ先生。
これまでご一緒したのはたいてい女性Vo楽曲だったので、
今回はこの組み合わせ自体も新鮮だったり。
メロだけでなくセリフまで、ワードもとにかくてんこ盛りです。
ぜひぜひ頭から終わりまでたっぷりお楽しみください!
[PR]
by seijimiura | 2013-10-23 20:26 | Works | Comments(0)