三浦誠司日記。


by seijimiura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SHOOTS

c0025319_22172750.jpg
本日9月27日発売、
「キャラクターCD『最遊記』~玄奘三蔵~」


玄奘三蔵(cv:関俊彦さん)が歌うキャラクターソング
「SHOOTS」の作曲を担当しています。

これまで、前日譚にあたる『最遊記外伝』のOVAシリーズで
3曲の楽曲制作に関わらせていただきましたが、
今回遂に"本編"の楽曲にも参加…!
『外伝』を通った上で、と考えると感慨深いものがあります。

作業中、改めてコミックスを読み返したりしましたが、
何度も感じたのは三蔵という人物の一筋縄じゃいかない魅力。
強さとか、重さとか、複雑さとか、沢山のものが渦巻いてて
知ろうとすればするほど深みに飲み込まれそうな…。
…で、結果的に生まれたのが、この問答無用感満載のロックナンバー。

斉藤光浩さんによる切れ味抜群のギターアレンジと、
物語の真髄を凝縮させたようなこさかなおみさんの歌詞。
そして男の色気たっぷりの関さんのヴォーカル。
三蔵らしさが炸裂した完成音源の仕上がりには
とにかくただただ感激でした。

…うーむ、外伝での「glitter」という曲の時にも思いましたが、
ワタクシ、関さんの歌声大好きみたいです。
サンプルいただいてから何度も何度も聴き返してしまうんですよ!
[PR]
by seijimiura | 2013-09-27 22:46 | Works | Comments(0)