三浦誠司日記。


by seijimiura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Maria Trap

c0025319_11102619.jpg
5月29日発売
『THE IDOLM@STER
 LIVE THE@TER
 PERFORMANCE 02』



天空橋朋花(cv:小岩井ことり)のキャラソン
「Maria Trap」の作編曲を担当させていただきました。

これまでアイマスシリーズ関連では
「AVALON」「LOVEオーダーメイド」という曲で
作詞をさせて頂いたり、
カバー曲をたくさん制作させていただいたりしてましたが、
作曲での参加はこれが初めてになります。
しかし、それがまさかこういう曲になるとは。

とにかくめまぐるしく展開するダークテイストのロックチューン。
SEの演出、セリフの交錯、中盤のワルツ展開…
(目立たないところでは2番のフレットレスベース風シンセソロなどなど)
自分の得意技というか「大好物」をこれでもかと注ぎ込んでます。

やるなら徹底的にやってしまえ!と、
ギターもセブンブリッジメンバーの
高梨"Corey"佳汰氏に依頼。
いつも通りのいろんな無理難題をお願いし、見事応えてくれました。
それにしてもソロが速いな!今まで頼んだ中で最速かも。

アニソンアーティストとしても作家としても大活躍中のZAQさんによる
ヒリヒリとした痛みを伴うような切れ味鋭い歌詞と、
何パターンもの演じ分けを魅せる小岩井さんの表現力で、
ユニークな楽曲に仕上がったのでは、と思います。
「アイドルマスター」というタイトルの元で
こういう楽曲の制作に携われたのは嬉しかったですね。
同時にこのタイトルの懐の深さも感じました。
[PR]
by seijimiura | 2013-05-29 11:09 | Works | Comments(0)