三浦誠司日記。


by seijimiura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

glitter

c0025319_19293047.jpg
本日発売、
OVA「『最遊記外伝』
第参巻 萌芽の章
リミテッドエディション」


特典CDに収録されている
金蝉童子(cv:関俊彦さん)のキャラクターソング
「glitter」の作曲をさせていただきました。

曲を書いたのは、もう1年以上前になるのか…。
遂に迎えたこの日、感慨深いです。

第弐巻での捲簾大将の「No Name Flower」に
引き続いての参加、という形になりますが、
時系列的に言うと、作ったのは「glitter」が先。
原作コミックスを読み終えて、すぐ取りかかりました。

そのせいか、今でもこの曲を聴きかえすと
物語の結末を見届けて、言葉にできない感動が
胸いっぱいに沁みわたっていった日のことを思い出しますね。

そして、完成音源を初めて試聴した時には、
哀しさ、厳しさだけでなく、優しさ、あたたかさを含んだ関さんの歌声に
思わず目が潤んでしまった…。
原作者の峰倉かずや先生もブログなどでおっしゃっていましたが、
本当に胸打たれる"名唱"です。

ぜひとも、本編をご覧になった後、
物語に思いを馳せながら、聴いて頂きたいと思います。
自分も、またひとつ思い出深い作品に出逢えたことに感謝しながら、
これからの「最遊記」の旅路を見守っていきたいです。
[PR]
by seijimiura | 2011-11-25 19:49 | Works | Comments(0)