三浦誠司日記。


by seijimiura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

No Name Flower

c0025319_1081531.jpg
本日発売、
OVA「『最遊記外伝』
第弐巻 散華の章
リミテッドエディション」


特典CDに収録されている
捲簾大将(cv:平田広明さん)のキャラクターソング
「No Name Flower」の作詞/作曲をしております。

曲を書く前に、まず原作コミックス全4巻を読んだのですが、
壮大に、かつ繊細に描かれた、
美しく切ない運命の記録にガツンとやられてしまい、
読み終えた後も、何日もこの物語が頭から離れませんでした。

捲簾の歌を作るにあたって、
その前向きな人柄や力強い生き様についての描写はもちろんのこと、
この外伝のストーリーで描かれた"運命"の切なさについても
どこかしらに感じさせる内容にしたいと考えながら
曲作りに取り組んだ覚えがあります。

当初は作曲のみ担当の予定でしたが、
デモを提出する際に自分なりに書いた歌詞の内容を
原作者の先生やスタッフの方々が気に入ってくださったとのことで、
光栄にも、そのまま作詞も担当させて頂けることに!
自分も含めた、原作の読者の方々の感動を損なわないようにと気を引き締めつつ、
改めてフルコーラス書かせて頂きました。

詞曲含めて捲簾のイメージを十二分に表現できるよう挑んだこの曲。
本編DVDご鑑賞後、ぜひお聴きください。


ちなみにこの仕事の後、我が家の本棚にはあっという間に
「最遊記」「最遊記RELOAD」全巻が並びました(笑)。
[PR]
by seijimiura | 2011-06-24 10:48 | Works | Comments(0)